お茶と蕎麦

今日も朝から雨がしとしと☔

寒いのか?そうでもないのか?わからない気温です。

 

桜🌸も少し咲いてますが、標本木の桜はまだ咲いておらず、開花宣言はお預けになってる福岡県です。

 

 

こんにちは😃3月最後の月曜日担当のMIKAです。

 

先ほど帰宅しましたが

今日は、かよちゃんと知り合いのスナックのママさんが経営しているお茶屋さん「日日好茶」さんへお邪魔してきました!

お茶と言っても、本格的な中国台湾茶

小倉南区の道原にある古民家をリフォーム&リメイクしたお洒落な店構えです。

f:id:cutie_blue:20240325153917j:image

 

今日は富野台の懐石料理店「いち凛」さんとコラボの

お蕎麦が提供されてるので、予約して行ってきました!

 

まずはお茶が出てきますが

これがまた香りのいいこと、、

f:id:cutie_blue:20240325154119j:image

 

お蕎麦は温と冷を選べますが

私達は冷を注文。天ぷら、炊き込みご飯付きです。

ちなみに温は鴨南蛮蕎麦です。

 

蕎麦が来て、塩で食べるのを勧められ いただきましたがこれが絶品😋

 

わさびも新鮮で、香りが良かったです!

f:id:cutie_blue:20240325154432j:image

 

そして、デザートはガトーショコラと冷たい紅茶。

ショコラは濃厚でフワフワでした。

 

たまたま今日はチーズケーキを委託販売していて

なんでも店舗が無いチーズケーキ屋さん。

ついでに買ってみました〜

まだ食べてないので、ちょっと楽しみです😊

 

道中、早く着いたので

増渕ダムにある桜を見に行ったところ

結構咲いてました🌸

今週末、お店のスタッフでお花見を予定しております。天気も良さそうで暖かい予報なので

コロナ明け初めてのお花見で楽しみです♪

 

 

今週半ばあたりから気温が上がり

やっと春らしい気候になりますね〜

ただ来週から雨の日が多くて残念ですが

お花見も今週末から来週あたまがピークになりそうです。

 

 

それでは皆さま、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏