南区ランチ情報🍴

節分が終わり 昨日は立春でした!

暦の上では 昨日から辰年🐲の始まりです。

 

今日の北九州は生憎のお天気☂️

関東甲信越では、大雪⛄️の予報が出ています。

路面の凍結はもちろん、交通渋滞にも注意しなければなりませんね💦

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

さて、北九州と言えば

先週、地球の歩き方 北九州版が発売されました!

都道府県ではありますが 市という単体の自治体では

初めての発行なので自慢気です😙

2冊購入し、各店舗に置いてます!

f:id:cutie_blue:20240205144234p:image

他県からのお客様にもご覧いただきたいのですが

地元住民も知らなかった場所などがてんこ盛りなので

是非ご覧くださいね!

 

 

題名にもありますが

先週は小倉南区のお店へランチに出かけました!

まず一軒目は、蒲生にあるハンバーグ専門店の

ラルコーンさんへ。

ちょっとした女子会になり、ワイワイおしゃべりに花が咲きました♪

私がオーダーしたのはハンバーグ&カニクリームコロッケ

ハンバーグはお肉の味がしっかりしてて肉汁もジューシー!

f:id:cutie_blue:20240205144904j:image

ここはラーメン店でよくある替え玉ならぬ

替え肉もありますので、ハンバーグを追加注文できます!わりと小さめのハンバーグなので 男性は2個いけますね〜😁

 

 

そして、2軒目は道原の古民家を改装したカフェ

道原ガーデン。

ランチメニューは決まってて、スープとパンがメインです。母屋でランチをいただいて、隣の離れでコーヒーとケーキをいただくというスタイル。

 

濃厚スープは玉ねぎ1個丸ごと使用してるとか、、

 

店内は古民家をリフォームしてるので

ノスタルジックな内装でした。

以前在籍してたスタッフからのお誘いで

ご馳走になっちゃいました🙏

f:id:cutie_blue:20240205145601j:image

f:id:cutie_blue:20240205164551j:image

 

道中、道が狭いので注意しながら運転してくださいね!

 

 

また近所のランチ情報がありましたら

掲載しますね〜😊

 

話は変わって、、やっと買いました!

布団乾燥機、、😅遅っ💦

 

昨日、コストコへ買い物に行った際

安く売ってたので即買い!

スタッフからのおススメで アイリスオーヤマのやつ。

f:id:cutie_blue:20240205150215j:image

 

まだまだ寒い日が続きますので

活躍しそうです♪

 

先週からスッキリしないお天気が続いてましたが

今週半ばくらいからお天気☀️になりそうです。

 

皆様もどうが 体調にはくれぐれも気をつけて

今週も宜しくお願いいたします🙏