大寒波到来☃️

 

明日から十数年に一度の最強寒波が到来とか、、

気温はマイナス3℃まで下がり

強風も吹き荒れます。

雪が積もる前に凍りそうですね💦

 

こんにちは😃

月曜日担当のMIKAです。

 

 

通勤や移動での車の運転や徒歩での移動

皆さま、くれぐれも気をつけてください!

一軒家は水道の栓が凍結の恐れがあります。

やれやれ💦ですね。

 

 

明日は母の月命日なのですが

こういう状況ですので、住職にも連絡入れました。無理しないでくださいと、、

私の移動も可能でない場合があるので

実家へバタバタお布施を預けに行ってきました。

 

 

 

話は変わって

今年、私は七難という厄年になります。

昨日はその厄祓いに福岡市へ行ってきました。

厄年の人が餅まきをします。

その厄祓いの餅拾いの収穫結果が↓

f:id:cutie_blue:20230123175217j:image

 

結構、拾いました😃

 

 

去年の暮から右手首の腱鞘炎を勃発💦

今や親指の付け根まで痛くなる始末、、

 

もしかしたら、七難のうちの一難かもですね😅

 

 

 

帰りは同行した弟と八木山バイパス経由で田川方面へ、、道の駅をはしごし 野菜や食糧を買い込みました。

 

 

そして遅めのランチに ラーメン🍜

久しぶりに訪れた山小屋ラーメン

f:id:cutie_blue:20230123175445j:image

 

ん〜濃厚豚骨スープです。

 

 

夜は近所の焼き鳥屋でビール🍺

焼き鳥屋さんなのに、パスタもありますw

ガーリックトーストも、、😆

 

f:id:cutie_blue:20230123180144j:image

これが絶品!鉄板の上に乗ってて

昭和の香りがします。

次はカルボナーラにしてみようっと。

 

 

今月も残り1週間。

早いですね〜

 

明日は多分、、お店をお休みする予定です。

どんな最強寒波になるか想像できませんが

暖かくしてお過ごしくださいね🍀

 

それでは皆さま!今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏