御船山楽園

9月最後の月曜日となりました。

ここのところ穏やかな陽気が続いております。

 

今年はちゃんと秋がありますね🍁

 

こんにちは😃MIKAです。

 

 

今年も残り3か月となりました。

早いですね〜💦

 

先週は連休があったので、営業日が少なかったせいかあっと言う間に終わってしまいました。

今週から10月❣️

 

昨日の日曜日は、久しぶりに嬉野、武雄方面へ出かけてきました。

お目当ては、武雄の御船山楽園で行われている

チームラボのアートコレティブ。

山全体をアート化してしまう、、題して

「かみさまがすまう森」。

f:id:cutie_blue:20200928142514j:image

 

小高い山を一回り歩くのですが、階段が急だったり

なかなかのアスレチック。

しかし立ち止まって撮影してると疲れは感じない。

岩に滝が流れてる様にコンピュータプログラムで

映像を映し出す技術は圧巻でした。

 

また館内のグラフィックネイチャーは、生物の画像を踏みつけると死んでしまうという、どんなカラクリなのか?

不思議でした。

f:id:cutie_blue:20200928142848j:image

ホテルのロビーには人が近づくとランプが反応し、

色んな色に変化するという

まるで生命を感じるランプでした。

f:id:cutie_blue:20200928143136j:image

 

11月8日まで開催されてますので

お勧めします。

ただ履物はなるべく歩きやすい物で、、

時刻も日没後からがいいと思います。

 

歩き疲れてお腹がペコペコの一行は

近くの焼肉店佐賀牛の焼肉をペロリ。

佐賀牛は安定の美味しさ❤️

飛び込みで初めて入ったお店でしたが、メニュー全部が安い‼️ビックリです。

武雄競輪場の近くです。

 

御船山は武雄でしたが、温泉は嬉野まで行ってきました。♨️

相変わらずのトロトロ泉質で癒されました😊

嬉野では朝昼ごはんで、豆腐料理店で湯豆腐定食をペロリ。おからのコロッケもオーダー。

お腹いっぱいになりました。(食べ過ぎ‼️)

f:id:cutie_blue:20200928144222j:image

 

来月はコスモス鑑賞。

再来月は紅葉狩りの季節。

行楽の秋ですが、食欲も止まりませんね〜💦

 

朝晩めっきり涼しくなりました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので

くれぐれも気を付けて下さいね〜

 

それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします🙏