🌪台風11号🌪

 

嵐の前の静けさといった感じでしょうか?

午後過ぎですが、日差しも☀️あったりと、、

 

今夜から明日にかけて 台風11号は九州の横を北上します。

 

 

こんにちは!9月最初の月曜日

担当のMIKAです。

 

そういう訳で

本日は台風による悪天候の為

お店は臨時休業いたします😅

 

九州は比較的台風の影響を受けやすいのですが

公共交通機関は既に今夜遅くから運休。

明日の始発〜夕方の運休を発表!

明日は公立小中学校の休校も決定!

 

明日の朝6〜7時頃がピークとなりそうです。

 

毎回、台風接近で

全然たいした事なかったりと

北九州はくるくる詐欺とかいう言葉までありますが、どうなるかわからないので

備えと対策は万全にしましょう!

 

 

気がつけば、昨日から一歩も外へ出てません😆

ダラダラしています。

なので、お家ごはん🏠

昨日は、ちゃんぽん、レバニラ炒め、餃子。

今日は、肉じゃがの残りでコロッケ、鳥の唐揚げ、ハヤシライスなど作り過ぎました😅

今夜もお家でまったり予定ですが、一度くらい外に出た方がいいので、あとでコンビニ行ってこよ😃

 

先週は母と、台風に備えての食糧買い出しに

行ってきました。

スーパーやストアを3軒はしご。

ランチで久しぶりに竹林亭へお邪魔してきました。

私はせいろ蒸し。母は蒲焼定食。

f:id:cutie_blue:20220905161033j:image

 

味が美味しくなってました!

鰻屋は田舎庵の独り勝ちですが、こちらも是非お勧めです。

 

今日は夕方までに、色々済ませておきましょう!

皆様もどうぞお気をつけて🍀

 

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏