まさかのリベンジ🐉ランタン

今日も風が冷たいです。

今週はこんな1週間が続きそうです。

もうすぐ3月。あちこちで菜の花が咲いて少しづつ景色が色づき始めました!

来月は桜の開花情報でソワソワするんだろな。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

先日の長崎ランタンフェスティバルがあまりにも楽しかったので、日曜日の最終日にまた行って来ました(笑)

f:id:cutie_blue:20240227111858j:image

今月のブログ、パン屋→長崎→パン屋→長崎。

我ながらウケる。

 

前回も人出にビビりましたが、最終日ナメてました。更に盛り上がってましたよ!

毎年来てますが今年はヤバイですね。

f:id:cutie_blue:20240227112406j:image

前回見れなかった変面ショーがどうしても観たくて先ずは孔子廟へ。

もう人ぎゅうぎゅうです。

カッコ良かった(゚∀゚)そして盛り上がりに鳥肌が。

来て良かった〜♪

 

食べ歩きをしながら各会場巡りしましたが、クセ強なお飾りを見るのも楽しい。

f:id:cutie_blue:20240227112950j:image

私的にコレ優勝です。

 

ランタンの灯りが街を彩り、眼鏡橋はかなりの賑わいでした。

ゲリラで蛇踊りが観れたりで、会場以外でも歓声が上がりテンション上がります!

f:id:cutie_blue:20240227113923j:image

夕食は思案橋横丁の居酒屋でちょっとつまんで、いつもの町中華でまたカンパイ♪

お昼から沢山歩いたので、お酒が染みる。

そして爆睡でした。

 

翌日はまた佐世保に寄って佐世保バーガーを。

f:id:cutie_blue:20240227114845j:image

今回は発祥のお店。安定の美味しさです。

( ˘ω˘ )

素朴なんですが肉肉しい♪人気なだけあります。

 

今年のランタンフェスティバル、2回も行けて改めて長崎の良さを感じました。

歩くだけでも楽しめます。

来年も楽しみだ〜(*´∇`*)

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ