長崎ランタンフェスティバル2024🐉

連休明けました〜。

昨日から長崎ランタンフェスティバルに行って、今帰って来ました♪

しかしまるで春が来たみたいなお天気ですね!

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

今朝は寒かったのに、だんだん気温上昇↑

車の温度計は19度。身体がついていきませんね。

 

f:id:cutie_blue:20240213150049j:image

毎年恒例と言う事で行って来ました♪

四年振りのフル開催。そりゃ大賑わいです!

f:id:cutie_blue:20240213150428j:image

チェックインを済ませて、とりあえず角煮マンとハトシを買って食べ歩きながら会場巡り。

f:id:cutie_blue:20240213151121j:image

エイサーや蛇踊りを観たり、唐人屋敷でロウソク祈願四堂巡りして来ました♪

残念ながら、1番楽しみな変面ショーは時間が合わず断念。

(/ _ ; )

まあ、また来年ね。

f:id:cutie_blue:20240213151137j:image

暗くなるとランタンの灯りがさらに綺麗で雰囲気アップ。

中華街は人でぎゅうぎゅうです!

思案橋の居酒屋でちょっとつまんで、二軒目は町中華でまた乾杯。

ちゃんぽんと炒飯、餃子をシェアしながら。

ほろ酔いでホテルに戻り爆睡でした。

(_ _).。o○

 

今日は佐世保に寄り道して佐世保バーガーを食べて帰って来ました♪

気になってたお店だったので行けて満足♪

 

去年は縮小してたイベントも、やっと以前の賑わいで盛大に行われてたので、すごく楽しかったです!私的に雑技団のショーが無かったのが残念でしたが…

今年も来れて、それだけでも嬉しかったです♪

また来年もね(๑>◡<๑)

 

それでは今日はこの辺で。

気温差で体調崩さないように気を付けましょう☆

ヽ(・∀・)