🍁紅葉狩り🍁

今日は朝から雨模様☔️

気温もちょっとだけ寒さが和らいでます。

 

11月も中ばを過ぎました。早いですね〜💦

 

こんにちは  月曜日担当のMIKAです。

 

季節は晩秋を迎えております。

山々は紅葉で色付いてますね〜

 

そんなわけで、昨日は紅葉狩りと称して

日田までドライブに行ってきました。

 

R322から田川を抜け、添田東峰町を抜け日田へ。

お天気が良かったので、車やバイクの多かった事‼️

道中の道の駅も車がいっぱいでした。

 

みんな紅葉狩りなんでしょうね〜🍁

真っ赤なモミジと、金色に輝くイチョウは夕日が当たるとキラキラ✨

ドライブ中、車を停めては写真を撮りました。

今週末の連休が最後かもですね〜

ぼちぼち散り始めてます。

f:id:cutie_blue:20191118150931j:image

 

そして、紅葉狩りの後は温泉♨️

日田市の天ヶ瀬温泉へ。

天ヶ瀬温泉は、1300年も歴史のある温泉ですが

最近ではあちこちの温泉が人気が出てきて

まさに寂れた温泉地となってしまってます。

 

泉質は硫黄の匂いがあり、お肌もトゥルトゥルです。逆に穴場ですね〜誰もいませんww。

河川に面した温泉街は、情緒があります。

100円で川の真横で入れる施設もあって、バスタオル&水着着用可です。

これは外国人が喜びそう❣️さすがに私は入りませんでしたが、、

 

f:id:cutie_blue:20191118151743j:image

 

ホテルや旅館は古い建物が多いのですが

お邪魔したホテルは、大浴場や露天風呂を改装したばかりだったので、気持ち良く入れました。

しかも、お客さんがいないので貸切状態👌

1メートルはある深い湯船コーナーで、立ち泳ぎの練習をしてました😆ちひひw

 

 

今週末は、久しぶりに家族で長崎へ行く予定にしています。また紅葉狩り🍁してきます。

 

1日少ない営業日ですが

皆様、今週も宜しくお願い致します🙏