みどりの日

昨日の雨から一転、今日は午後から蒸し暑さが残る

いいお天気になりました。

GW中ですが、市内の車の数は少なく

昨日の福岡県のコロナ感染者は久しぶりに0人と

嬉しくなりました😊

北九州市も4日連続の0人ですね〜

このまま収束に向かって欲しいです。

 

みなさんお元気ですか?

私は元気ですよ〜

体重が2キロ太ってしまった💦

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、先月発令された緊急事態宣言が

今月末まで延長となりました。

当然お店も臨時休業延長です💦

あくまでも私の予想ですが、5月末に何らかのターニングポイントがあり、6月から徐々に収束、実際経済が動き出すのは7月からと、、、

何の根拠もありませんが、そんな気がします。

むしろそうあって欲しいという願望でもあります。

 

自粛生活も1か月近くなりましたが、

先週、(釣り自粛が出る前)誰もいない海で

魚釣りをしてきました😅

釣果はアジ6匹🐟。

f:id:cutie_blue:20200504162004j:image

 

まあまあ大きかったので一夜干しにしてみました😊

カラスとトンビには気をつけてベランダに干しました(笑)

美味しくいただきましたよ〜👍

f:id:cutie_blue:20200504162013j:image

 

もう少ししたら、希望者だけ募り

スタッフで魚釣り行きたいですね〜

 

そして、別の日はお絵かきして暇つぶし(笑)

鉛筆、色鉛筆&水墨、水彩画です。

やはり今は「アマビエ様」でしょ

アレンジしましたが、コロナ終息を願い

恥ずかしながらUPしますね〜

f:id:cutie_blue:20200504162442j:image

 

残り1か月、、ダラダラ過ごしてしまいそうなので

やる事を予定表にしようかと思います。

まずはやりたい事リストアップですね!

サマーセーターでも編みものチャレンジしようかなぁ⁉️

、、、と相変わらず呑気に過ごしてます。

 

まだしばらく皆さんにお会いできないのが

寂しいですが、何とか乗り越えていきましょうね〜

先日、どこからか花火の音が聞こえました。

花火会社の花火師の粋な計らいです✨

場所を指定すると人が集まるので、ゲリラ花火です。

近くで見れるといいですね〜

 

それではまた来週🖐

今週も皆様の無事ご健康をお祈り申し上げます🍀