記録的大雨☔️

お盆明けの今日

相変わらず秋雨前線が停滞し

全国的に大雨が降ってます。

 

各地では被害が多発💦

観測史上初の言葉が連発されてます。

被害に遭われた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

北九州も午後からまた雨、、

しかしよく降るな〜 天気予報は今週もずっと雨です。

今年の梅雨はあまり降らなかったので

今まさに梅雨みたい😅

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

お店は休業続行中なので

今年のお墓参りは、迎え盆と送り盆の2回

行ってきました。

雨を懸念してましたが、2回とも雨に遭遇することなく傘もささず行けました。

 

福岡はコロナ感染者が急増しております。

今週あたり「緊急事態宣言」が発令されそうですが、そうなると休業要請は最低3週間😵‍💫

9月まで延長になります。

小中高生の夏休みだったのが

大学生の夏休みになりそうです😓💦

 

せっかくの夏休み🏖🏕

コロナ禍と大雨で

ちびっ子達は何処へも行けず、かわいそう😢

 

そんな中、西日本総合展示場で 

リアル体験型動物園「いきものキングダム」が

開催されていました。

こりゃ行かないと、、

お目当てはスナネコとホワイトライオン❤️

スナネコをどうしても見たかったのですが

f:id:cutie_blue:20210816102654j:image

寝とるやん😅💦

そっか、夜行性?

動いてるところを一度も見れずでしたが

寝顔も可愛かったです❣️

哺乳類から鳥類、爬虫類から昆虫まで、、

3分の1のスペースはちびっ子用の小さな遊園地。

そこはスルーしましたが、大雨で来場者が少ない中、小動物に触れて楽しかった❗️

と、いい大人がはしゃいでました。

f:id:cutie_blue:20210816103154j:image

 

そして先週は、かよちゃんとコストコへお買い物に行ってきました!

巣ごもり用の食材購入や雑貨まで、、

とにかく量が多いので2人でシェア😊

個人的にダイエットサプリも買いましたよ〜

結構歩いたけど楽しかったわ〜

また行こうね〜✌️😃

 

 

そんな感じで、今日も私は元気です。

それでは皆様、コロナと大雨にはくれぐれも

気をつけて!

また来週で〜す✋😊