ジャム作り🫐

今日も暑いですね〜🥵

連日のように熱中症警戒アラートが

お知らせされてます。

 

こんにちは😃

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、お盆ウィークが終わり

今週から日常が戻った方が多いのでは?

今月も残り10日。あっという間に今年も3分の2が終わりそうですね!

 

題名にあるジャム作り。

自宅の庭に豊作?のブルーベリー🫐を摘みました。

f:id:cutie_blue:20230821151430j:image

これでも一部で、落ちた実は廃棄してしまいました。

 

レモンが無かったのでオレンジを搾り

砂糖を加えグツグツ煮込むこと数10分。

水分はブルーベリーから出るので、水は一切入れません。

 

水分が無くなれば出来上がり!🫐🫐🫐

f:id:cutie_blue:20230821151810j:image

 

酸味もあって美味しかったです♪

トーストやヨーグルトに添えていただきます🙏

初めての割には上出来でした😊

来年もまた作ろうっと♪

 

 

 

昨日の日曜日は、偶然にもミユちゃんと同じ頃

私も美容院でカラーとカットしてました😆

 

夜は近所に開店した「銀乃しゃり」へ

お邪魔しました。

牛タンとハラミの焼肉屋さん。

もちろん、他にロースやカルビ、ホルモン等もあります。タンシチューもありました。

 

全室個室でランチにハンバーグもあるので

次回はお昼に行ってみよー。

f:id:cutie_blue:20230821152554j:image

 

夜は予約して行った方がいいみたいです。

待ち客でいっぱいでした。

 

 

今日は夕方、徳力店で面接があります。

早めに用意しなくちゃなので

今からシャワーしてきます。

 

 

それでは皆さま

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏