温泉♨️

 

11月最後の月曜日となりました。

 

おはようございます!

月曜日担当のMIKAです。

 

11月はとにかく寒暖差が激しく

半袖の日や厚めの上着が必要な日など

身体が追いつかない日が多かったですねー💦

 

ようやく冬らしく冷えてまいりました。

そして忘年会シーズンに突入。

先週末から夜の街は団体さんのご一行が増えてきました。

 

 

 

昨日は、山口県へお邪魔。

まずはランチに川棚で瓦そば。

いつものたかせにお邪魔しました。

f:id:cutie_blue:20231127102243j:image

 

うなめしと瓦そばをオーダー。

安定の美味しさです。

その後は、ドライブがてら角島まで足を伸ばしましたが、生憎の天気で、真っ青な海と空はどんより曇ってました。残念😢

 

 

話は変わって

先週、中村座に行ってきました。

昨日が千秋楽でしたね!

あ、九州場所も、、😊

f:id:cutie_blue:20231127102604j:image

久しぶりの着物着用で、暖かい日だったので

案の定、帯の跡に汗疹が、、💦

 

なので湯治を兼ねて温泉♨️へ。

道中、大河内温泉なる看板を見つけ

早速行ってみました!

真っ赤に紅葉した木々がキレイだったので

パシャリ。

f:id:cutie_blue:20231127103249j:image

泉質はアルカリ性のトロトロ湯で、美人湯と表示されて 好みの湯。初めてお邪魔しましたが

人が少なく穴場でした。

 

紅葉といえば、近所の銀杏並木はもう散り始めてます。

先週、お散歩がてら通った時の写真です。

f:id:cutie_blue:20231127103600j:image

山に行かなくても キレイな紅葉が見れました♪

 

 

さて、今日は午後からネイルです。

今日まで気温が上がるみたいですが

明日から寒くなりますので

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!

 

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏