広島ぶらり旅。

今週は梅雨に逆戻りの様なお天気になりそうですね。


こんにちは。

カヨです(^^)


高校野球も今日は準決勝。

夏の終わりが近づいてます。

…暑さはまだまだ続くんだろうけどね。


肩コリがツラくて泣きそうだった昨日、用事で別府にいたので足をのばして湯布院の温泉に入って来ました。


暑くて長湯はできないので出たり入ったり。

少し肩も和らぎました。

シャワーばかりじゃなくて、湯船に浸からなきゃですね!



お盆休みも終わり今週から本格的に始動。

皆さん休み疲れしてませんか?

台風も来たりで天候に振り回されてましたもんね。


先週も書いた通り、広島に行って来ました!


車を駐めて市電に乗ってぶらり旅♪

f:id:cutie_blue:20190820104642j:plain

海沿いをのんびり、乗り鉄じゃないけどワクワクしました。


行きたかった大和ミュージアム

f:id:cutie_blue:20190820104855j:plain

の、隣にある海上自衛隊資料館の巨大潜水艦にまずは大興奮!

デカっ!∑(゚Д゚)

ちびっ子大喜びですよ。


目的の大和ミュージアムは、ちょうど終戦記念日の前日で大混雑。


戦艦から戦後はタンカーを作る呉の造船技術の歴史を展示してるんですが、やはり戦艦「大和」は迫力あります!

f:id:cutie_blue:20190820105051j:plain

10分の一の模型をいろんな角度から見れます!

f:id:cutie_blue:20190820105253j:plain

見応えのある資料館でした。


広島に来たからにはやはりお好み焼き♪

f:id:cutie_blue:20190820105501j:plain

中に入ってるイカ天が良い味出してました。


予定変更で急きょ広島に遊びに行きましたが、大満足で帰れました♪

*1


沢山遊んだ夏休み。

切り替えてガンバローっと!


ではでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

(๑>◡<๑)





*1:o(^∇^)o