🦀蟹🦀

2月も第3週となりました。

明日は建国記念日で祝日。お店もお休みですが

今日は、平日なので営業いたします。

 

お天気は明日までが晴れで

以降ずっと雨予報ですね〜気温は高くなるみたいですが、、

 

こんにちは、月曜日担当のMIKAです。

 

題名にもありますが、毎年この時期にお邪魔している佐賀県太良町まで、蟹を食べに行ってきました。

ここは牡蠣も有名ですが、北九州にもあるので

蟹だけを目指して車で3時間弱。

 

露天風呂付きの部屋ですが、真下が道路なので

立ち上がったら丸見え(笑)

海を見ながらのお風呂は格別です。

朝日が海から上がり、綺麗でした。

f:id:cutie_blue:20200210135930j:image

 

さて、お食事ですが

有明海に面してるこの場所は、やっぱりと思う品

「ムツゴロウ」の甘露煮が出ました。

写真では真っ黒でよくわかりませんが、個人的にはそれほど美味しい物ではありません💦

f:id:cutie_blue:20200210140224j:image

そして今回の蟹はビッグサイズ。

f:id:cutie_blue:20200210140323j:image

蟹だけでお腹いっぱいです。

メス蟹だったので、真子がびっしり入ってました。

f:id:cutie_blue:20200210140436j:image

ボリュームのコース。

お味噌汁は安定の絶品です。

 

お腹いっぱいになり、お風呂に入ると

満月で辺りは明るい。

昨夜はスノームーン🌕キレイでした✨✨✨

スマホが古いので綺麗に撮れなかった😅f:id:cutie_blue:20200210140757j:image

 

蟹はしばらく食べなくていい感じです。

渡り蟹は味が濃いから年イチでいいかな😊

 

 

話は変わって、今度の日曜日は北九州マラソンですねー

新型肺炎でマスク着用を懸念されてますが

マスクが無い💦💦どこも売り切れみたいですね〜

花粉症の時期が早まるそうなので、大変です。

 

インフルにコロナに花粉症、、

みなさんもどうぞ気を付けて下さいね〜

 

今週は、営業日が1日少ないですが

皆様どうぞ宜しくお願い致します🙏