是日スッピン

昨夜の暴風雨から一転、今日は爽やかな風が吹き

今週はずっと晴れ予想☀️

 

臨時休業から2週間経ちました。

4月も残り10日となりました。

皆様いかがお過ごしですか? 

私は元気です❣️

 

先日、バラエティー番組を観てて、渡辺直美

「私は醤油の魔神だぁ〜」が頭から離れない

月曜日担当のMIKAです😅

 

さて、自粛生活ですが

気がついたら2週間、お化粧をしていないことに

気づきました💦

マスクをする際、ファンデーションや口紅が付いてしまいます。なるべく使い回しをしたいので

スッピンの方が好都合‼️

そろそろアベノマスクが届く頃かなぁ?

 

ヘアセットもしていないので、アイロン&セット剤も使用せず、髪の毛もツヤツヤ✨

しかし、美容院へ行くのも気が引けるので

カラー剤を購入して、自分で染める予定です。

欧米では、カラー剤の在庫がなくなってきてるそうです。  なるほど〜

 

 

昨日の日曜日、1日がかりで衣替えしました。

あとは、スーツとかワンピースの断捨離です。

17〜10年モノがたくさんあるので捨てましょう😊

ってか、サイズが小さくて入りません💦

自営を始めて、身体も神経も太くなりました😅

脳天気なところは、どうやら母譲りです。

最近、母と会話する機会が増えて、客観視すると

自覚する一方です。   母ちゃん スゲェ‼️

 

テレビの報道やSNSを見ていると

中には不安を煽る記事や内容で、絶望感だったり

コロナうつになったりと、、

また、正義中毒という言葉まで生まれてます。

みんなキツイですね〜💦

大変です。  もちろん私もです。

 

人類がこの危機を乗り越えていく軌跡を

語り継げる時代を生きている、、、ことを

片隅に置きながら、ウィルスと闘うイチ戦士として

武器はマスクと消毒と3密を避ける👊😆

今日も心穏やかに過ごしたいと思います。

 

追伸…23日の木曜日は、かよちゃんのお誕生日🎂です。

お店でお祝いできないのは、残念ですが

お店を再開した際には盛大にパーティーしたいと思います。皆様、宜しくお願い致します🙏

 

それではまた来週〜

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます🍀